
    --.--.--.--.--:--

    宮崎市街地及び夜間飛行によるドローン空撮

    2016.05.02.Mon.21:02
    ドローン空撮業務
    既に、写真撮影、CM動画撮影などでご利用頂いています弊社ドローン空撮サービスですが
    国道交通大臣承認を頂いてますので下記条件の通常飛行禁止とされる空域も飛行可能です
     全国エリアにて:1年間包括許可承諾を受けております
     ●飛行禁止区域【人口密集地】/●夜間飛行/●目視外飛行/
     ●人または物件から30m以内での飛行許可承認を頂いております
     ※映像の空域は飛行禁止です。許可の無い人は違法になりますのでご注意ください
     ※個人所有と土地上空は別途許可が必要です
     ※弊社は空港の円錐半径下にあたる場合は事前に航空事務所にて
      最低飛行高度を確認しております、規定の高度を上回る必要がある場合は
      その都度、航空事務所に申請し事前に承諾を得る必要があります

      人口密集地での飛行座標を問い合わせても許可の無い人に
      航空事務所の担当官が高度を教えることはできませんので
      無意味な問い合わせは控えてくださいますようお願いします
      
      また弊社も各撮影ポイントでの最低飛行高度などを公開する予定はございません
      


    空撮動画撮影のご依頼・お見積もりは、
    お気軽にお問い合わせ下さい
    エムビーアールドローン空撮
    info@mbr-dtp.com

    対人補償限度額4億円
    対物補償限度額3億5000万円
    賠償責任保証制度加入済み

    FaceBookビジネスページとして別のFacebookビジネスページにいいねする方法

    2016.04.04.Mon.09:48

    Facebookビジネスアカウントとして
    相手のビジネスページいいねする方法

    現在2016年4月4日現在で私が使っている方法です

    スクリーンショット 2016-04-04 93102

    このようなビジネスページを作られている方もおおいと思います

    このようなページにいいねしたい場合
    トップ画像にあるいいねボタンを押すと必ず個人アカウントいいねしてしまうことと思います

    私は自分のビジネスページエムビーアールとして他のビジネスページいいねしたい訳ですが、以前のアカウント切替方法が使えなくなったため、記事欄でユーザーを選択してイイネ、コメントするような方法を探していました

    ではその方法を紹介したいと思います

    トップ画像右下のボタン、メッセージ▼の横にある「・・・」をクリックすると
    下記リストが表示されます。
    スクリーンショット 2016-04-04 92722

    ここでリスト内の「Fecebookページとしていいねを選択しますと
    下記リスト(読者さま各々)管理しているページリストがされます
    スクリーンショット 2016-04-04 92736

    そして、自分が相手のビジネスページへいいねしたいと思っている
    自分のページ名をリストから選択<すると
    自分のビジネスページの「お気に入りに登録されます」

    お気に入りからの解除は
    「Fecebookページのお気に入りから削除」を選択すればページとしてのお気に入りから削除されます

    これが私の現在利用している方法でした。
    他に方法がありましたらご一報頂けたら幸いです。

    YouTubeチャンネル登録宜しくお願いします。

    2016.02.07.Sun.18:07
    美しい空撮映像を撮影し
    YouTubeで公開しています

    今後も活動を続けていくための原動力が頂きたい
    ぜひともチャンネル登録よろしくお願い致します

    Please subscribe to my channel, now!

    Thank you for your coming My YouTube channel.

    私のチャンネルを今すぐ登録してください!

    私のYouTubeチャンネルにご来場いただきありがとうございました。

    引き続き、各地の美しい景色を紹介できますように…
    どうぞよろしくお願いいたします。

    ‪#‎uz_sa‬ ‪#‎dji‬ ‪#‎drone‬ ‪#‎空撮‬ ‪#‎ドローン‬ ‪#‎マルチコプター‬ ‪#‎malticopter‬ ‪#‎phantom‬ ‪#‎phantom3‬ ‪#‎phantom3pro‬ ‪#‎phantom3professional‬ ‪#‎aerial‬ ‪#‎airvuz‬ ‪#‎photo‬ ‪#‎photographer‬ ‪#‎photography‬‬ ‪#‎miyazaki‬ ‪‪#‎宮崎県‬‬ ‪#‎travelbydrone

    エブリィバン車中泊化計画3簡易網戸

    2015.10.07.Wed.21:01
    プチ車中泊仕様化エブリィバンに簡易網戸を作ってみた
    でも毎日少しずつしか作業出来なくて簡単な作りなのに日数かかったなぁ…
    まぁお金を掛けてられないからいいんだけど^^
    おまけに外に付けるんだけど…まぁいっか♪(笑)




    さて、今回の記事は、購入前の参考になったでしょうか?^^
    にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログへ
    国産アメリカン にほんブログ村
    ↑ブログランキング参加中です、応援よろしくお願い申し上げます

    酒井勇次のフェイスブックページ
    FaceBookやってる方は「いいね」応援よろしくお願いしま〜す。
    気軽に絡んでやってくださいませ〜^^

    iPad・iPhone・Androidがテレビに…Slingbox

    2015.10.03.Sat.23:32
    自分の入院時に備えて導入したSlingboxですが車中泊キャンプ、旅行先などなど国内外問わず、ネット環境があるところならどこでも自宅のテレビ環境を視聴することが可能で、とても便利です。
    テザリング出来るスマフォがあればパソコンやキャリア通信機能のないWifi専用タブレット端末でもどこでも視聴可能です^^

    CATVチューナーに接続すれば世界中ネットがあれば何処でもiPadなどがケーブルテレビに、車で使えば、自動車CATVチューナーに…HDD録画プレーヤーに接続すれば世界中ネットがあればどこからでもTV視聴・録画再生指示が可能に、車の中でも自動車HDDプレーヤーに早変わり

    私のは旧型のSlingbox350で、2014年3月から使っていますが手放せません^^
    コストパフォーマンスは、かなり高い商品だと思います

    Sling Media インターネット映像配信システム Slingbox 350 SMSBX1H111 


    下記で新型が手に入るようです
    Sling Media Slingbox M1 HDMIセット SMSBM1H121 




    au ipad mini 3 Wi-Fi Cellular 128GB スペースグレー




    さて、今回の記事は、購入前の参考になったでしょうか?^^
    にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログへ
    国産アメリカン にほんブログ村
    ↑ブログランキング参加中です、応援よろしくお願い申し上げます

    酒井勇次のフェイスブックページ
    FaceBookやってる方は「いいね」応援よろしくお願いしま〜す。
    気軽に絡んでやってくださいませ〜^^

    手のひらパンフレット

    2015.10.02.Fri.00:28
    私の本業は印刷物のデザインですが
    新たな本業になる空撮写真・映像撮影用に
    手のひらサイズのパンフレットをデザインして
    印刷に回していたのですが
    今日仕上がり受取にいってきました
     
    相変わらず仕事なのに勝手に楽しんじゃう
    悪いクセがなおらないのですが
    空撮も写真撮影もノビノビ取り組ませて貰えたらなと思う次第です
     
    息子をまだまだ食わせないといけませんから(● ̄(エ) ̄●)ゞ

    手のひらサイズA6パンフ

    5DsR のワイヤレスリモコンレリーズ

    2015.10.01.Thu.00:55
    半信半疑で注文していた
    Canon EOS 5DsR のワイヤレスリモコンレリーズが届きました。
    RS-80N3互換という事だけどコードなしのワイヤレス

    ん?動かねぇ!?と思ったらコネクタの差込が甘かっただけだったw

    こりゃすげぇどっちらでもしっかりシャッター切れるぞぉ
    純正リモコンコントローラーのRC-6も購入したのだけど
    これは正面側からしか反応しなくて…orz

    あまりにも感動したので、使い方の動画をYouTubeにアップしてみました


    購入した商品はこちら、ワイヤレスなのに安いのがオススメです。


    画像で使っている機材はこちら
    5DsR


    Canon EF50mm F1.8 STM


    Canon ES-68


    #Wireless #ワイヤレス #RemoteSwich #リモートスイッチ
    #Wireless Remote Release #ワイヤレスリモートレリーズ
    #Remote Release #リモートレリーズ #Canon #キヤノン
    #EOS #イオス #5DsR #RS-80N3


    さて、今回の記事は、購入前の参考になったでしょうか?^^
    にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログへ
    国産アメリカン にほんブログ村
    ↑ブログランキング参加中です、応援よろしくお願い申し上げます

    酒井勇次のフェイスブックページ
    FaceBookやってる方は「いいね」応援よろしくお願いしま〜す。
    気軽に絡んでやってくださいませ〜^^

    エブリィバン DA64V 車内泊(キャンパー)仕様化計画1

    2015.09.29.Tue.23:52
    夏前に入院したりと色々あって久々にブログ書いてます^^

    退院して2ヵ月ほど経ちますので随分元気になって参りました。
    本業で真剣に写真撮影と空撮を取り組むべく日々邁進しております。

    写真撮影&空撮を色んな所へ行って挑戦したい
    そんな思いから、社用バンのエブリィを車内泊化可能にしたく
    まずはエアベッド、諸々充電用に100vコンセントインバーターなどなど

    設置に辺りムービー撮影しYouTubeにアップしましたので、
    私どうようこれから車内泊で旅行など興味ある方は、是非ご覧下さいませ



    今回私が購入したものは下記から購入可能です。
    お宿に泊まったと思えば直ぐにもとを取るだろう出費でしたので
    この装備で何度旅に行けるのかでコスパが変わってくるのですが
    一回でも多く同装備で旅に行きたいと思っています^^

    LOGOS エアベッド



    バイク用バッテリー



    BESTEKインバーター 300W




    FIELDOOR電動エアーポンプ



    LOGOSエアポンプ特大


    さて、今回の記事は、購入前の参考になったでしょうか?^^
    にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログへ
    国産アメリカン にほんブログ村
    ↑ブログランキング参加中です、応援よろしくお願い申し上げます

    S.Y.C.フェイスブックページ
    FaceBookやってる方は「いいね」応援よろしくお願いしま〜す。
    ブログ更新したらここで告知してま〜す^^

    ステム・フォークナットキャップ

    2015.03.18.Wed.14:23
    私の2004年式ドラッグスターはトップブリッジも
    フロントフォークもメッキタイプではありませんでした
     
     

     
     
    2005年式のメッキトップリッジ&メッキフォークカバーが
    ヤフオクで激安で売られているのをみて買わないはずがない私でした
     
     
    そんな事をしてしまった私には、ど〜しても気になる部分が出来てしまいました…
    ステムナットは、トリプルトゥリーを固定するナット
    フロントフォームのトップ部分のナット
     
    フォークトップ右  ステムナット  フォークトップ左右
    ご覧の通りで、トップブリッジやフォークカバーはメッキメラメラなのに
    フォークトップとステムナットはメッキじゃない…気になって仕方ない
    もう運転に差し支えが…な〜んてのは大袈裟ですが気になりだしたら
    この気なんのき〜♪です
     
     
    そんな時アメリカには気になるキーワードのパーツが
    ステムナットカバーとかフォークキャップカバーとか言う名前のパーツ
    おそらく予想している通りとは思うパーツですが
    高い…クソ高いです(笑)
     
     
    でも、気になりだしたら、止まらない
    それが私…このブログを読んでくださってる方は良くしってくださってるかと思います
     
     
    そしてやっちまいましたねポチッ!と(苦笑)
     
     
    ステム&フォークキャップ  ステム&フォークキャップ  フォークキャップ前面から
    届いてから付けてみて大満足でした。
    これは、また最近磨いて取り付けた時の画像です
    まぁ精神安定剤として買ったとっても過言ではないパーツです
    もう10年来の相棒となる私のDSC4で未だにメッキメラメラと輝き続けてくれるパーツですので
    日割り計算するとたぶん?激安品ですね^^
     
     
    きっと必要のない人には、まったく必要性を感じない
    また、パフォーマンスが上がるどころか、車重が若干重くなるではないか!という代物です
     
     
    相変わらずの自己満足の世界(笑)
     
     
    自分用に予備で1台分だけ持っていますが、もう何年も新品はタンスの肥やし…
    売り飛ばそうか、このまま持っておこうか、悩ましいところですね^^
     
    さいきんメールなど頂けたり、パーツの問い阿合わせを頂いたり
    ちょっぴり幸せな気分を味わっております^^
    ブログへもお気軽にコメントなど寄せてやってくださいませ。私が飛び跳ねて喜びます(笑)
     
     
    さて、今回の記事は、購入前の参考になったでしょうか?^^
    にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログへ
    国産アメリカン にほんブログ村
    ↑ブログランキング参加中です、応援よろしくお願い申し上げます

    S.Y.C.フェイスブックページ
    FaceBookやってる方は「いいね」応援よろしくお願いしま〜す。
    ブログ更新したらここで告知してま〜す^^

     
     
    画像φ(*'д'* )メモメモ 
    フォークキャップ内径
    フォークキャップ内径28mm
     
    ステムキャップ内径
    ステムキャップ内径31mm
     
    フォークキャップ深さ
    フォークキャップ深さ7mm程度〜エッジ部含むと10mm程度
     
    ステムナットキャップ深さ
    ステムキャップ深さ17mm程度〜エッジ部含むと20mm程度

    クルーズコントロールキット

    2015.03.14.Sat.22:08
    クルーズコントロールキット
    バイクにそんなものがあるのか!出会った当時は驚きでした(笑)
    しかし実際に取り寄せて使ってみたら、機械的構造ではあるものの
    実に良くできていて、かつ安全なものでした




    装着してからの操作感はYouTubeで紹介している通りです


    取り外しておいたクルーズコントロールキットをキレイに掃除して
    グリップの直径とのギャップを埋めるべく5mm厚の生ゴムを買ってきた
    それを8mm幅でカットし130mm弱の長さに加工した
    クルーズコントロールキットなど

    クルーズコントロールキットの内径は46mm
    ジャックハマーグリップのエンド部直径41mm
    グリップエンド部直径41mm

    クルーズコントロールキットが装着されるグリップ根本の直径38mm
    根本の直径

    直径差46mm-38mm=8㎜÷2は4mm
    4mm厚の生ゴムがないので2㎜×2回巻でいくか
    5mm圧生ゴムでゴリゴリ行く!←私はこれで行くことにしました(笑)
     
     
    クルーズコントロールキットをグリップにぶら〜ん
    クルーズコントロールキットぶらり

    5mmの生ゴムをあてがってみる
    5㎜厚の生ゴムがよい 5㎜厚の生ゴムをあてがう

    キッチリセンターが取れて装着できる。
    イモネジをゴリゴリに締め込んで食い込ませたらOK
    きっちりセンターが取れて装着完了

    カバーを被せてスッキリ見た目
    装着カバーを装着

    でもって、装着後の動きや仕組みは上の動画を御覧くださいね

     

    今回の記事は、購入前の参考になったでしょうか?^^
    にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログへ
    国産アメリカン にほんブログ村
    ↑ブログランキング参加中です、応援よろしくお願い申し上げます

    S.Y.C.フェイスブックページ
    FaceBookやってる方は「いいね」応援よろしくお願いしま〜す。
    ブログ更新したらここで告知してま〜す^^
